SSブログ

楽 天 「訳あり」 商 品
スポーツ ブログトップ

日本代表イランを撃破!!大迫半端ねぇ [スポーツ]

AFCアジアカップUAE2019森保監督率いる無敵の日本代表は、今大会最強と言われてた、イラン代表を3-0で破り決勝戦へと駒を進めました。

一番活躍したのは半端ねぇの大迫選手です。

0-0のまま後半戦に突入し、その均衡を破ったのは大迫選手のヘディングでした、そして2得点目となるPKを決めたのも大迫選手

退会開始直後は心配されてた日本代表ですが、ここに来て強さが出てきました。

森保監督の采配と選手の動きがかみ合ってきたのでしょう♪決勝戦の相手は、開催国のUAEかカタールと、トーナメントに入って中東勢との戦いが続きます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

往路は東洋・復路は青学・総合優勝は東海大学 [スポーツ]

第95回箱根駅伝は5連覇を狙う青学か?それとも前回大会往路優勝した東洋か?

でも一番強かったのは東海大学で初めての箱根駅伝総合優勝を飾る事となりました。勝因はブレーキが居なかった事です。

往路は青学が4区5区で躓いてしまい、復路は東洋が8区9区で躓いてしまいました。東海大学は、4区と8区に早い選手が居ましたが飛びぬけて早い選手が居たわけではなく総合力の勝利だったと思います。

本当におめでとうございます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

開催国アルアインが大躍進【クラブワールドカップ】 [スポーツ]

またしても王者レアルに負けてしまった鹿島アントラーズですがもう一つの準決勝のカードは南米代表のリーベルプレートを地元開催国代表クラブのアルアインが破ると言う快挙を成し遂げました。

勢いづくアルアインは決勝戦でレアル・マドリードと対戦、どこまで食らいつく事ができるか見ものです。

つなみにUAEには「アル」が付くクラブが多く有って、アルジャジーラなど有名です!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大谷翔平で気になるベーブ・ルース選手 [スポーツ]

大谷翔平選手の二刀流の大活躍で様々な局面で「ベーブ・ルース以来」という言葉を耳にします。

ベーブ・ルースって選手はどんな人だったのでしょうか?

貧しい家庭に生まれ7歳にして非行に走りますが、ブラザー・マシアス・バウトラー神父との出会いベーブ・ルースは変わります。

ベースボールの人気を導いたことで、アメリカ球界最大の巨人の1人で国民的なヒーローと評されています。

・左投げ左打ち
・野球の神様と言われてる
・初代のアメリカ野球殿堂入りのメンバー
・年間ホームラン数、50本を初めて達成
 1927年に記録した60本塁打は34年間破られない記録
 生涯の最多本塁打数714本は39年間破られない記録


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

松坂大輔現役続投に強い意欲 [スポーツ]

メジャーから日本のプロ野球に復帰して3年の松坂投手は苦しんでいた。

この3年間の一軍成績はたったの一試合。

気が付けば皆「忘れちゃってる」んですよね。 ホント厳しい世界です。

今シーズンの殆どをリハビリで過ごしてきましたが、調子は上々!!ソフトバンクも契約を続行する見たいなので、来年の当番は本当に期待できるかも知れません。

甲子園をわかせた怪物松坂も、もう37才なんですね。









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。